マイペースにっき nayu

日常生活で発見した情報や感想諸々を書いていきたいと思います

輝く月のように

全く記事が更新出来ておらず、申し訳ないです。

ヘルニアとの診断を受けていましたが、誤診でした。

腰痛と手足のしびれは原因不明と診断されました。

それでもなお、整形外科の医師はヘルニアを語っていましたが、MRIを受けた放射線技師の読影ではヘルニアではないと診断し、その明記された書類が整形外科の医師の下にありましたので間違いないです。

別病院まで行ってMRIを受けたことすら整形外科の医師は忘れていたので信頼度ゼロです。

診断結果をコピーさせてもらったので、今後こちらの整形外科でお世話になることはないと思います。

ご心配とご迷惑をおかけしました。

 

今日、ご紹介したいと思った曲は、「輝く月のように/Superfly」2012年8月15日発売


www.youtube.com

こんなコロナ禍だからこそ、人と人との繋がりが大事な世の中になってきたなぁと思います。

お盆の時期ということもあって、思い出すのは亡くなった祖父母のことや、改めて感じる両親への感謝の気持ち、自分を支えてくれる全ての人との出会いに対する感謝の気持ちです。

 

この先、どうなるかも分からない世の中に不安と恐怖の渦にのまれそうになりますが、自分だけじゃないというのは分かっていても不安なことに変わりないし、前向いて生きて行くしかないですね。

 

この曲は、2012年放送のドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」という私の好きな向井理さんが主演の医療ドラマの主題歌でした。

向井理さん、尾野真千子さんが出演されていて、お二人と同世代の私にとっては思い出深いドラマです。

 

時間はどうしようもなく過ぎて行ってしまうものなので、後悔せず生きていきたいです。

 

この先、世界中の人の下に、再び心を照らすような明るい日々がやってきますように。