マイペースにっき nayu

日常生活で発見した情報や感想諸々を書いていきたいと思います

出会いと別れの季節

お久しぶりです。

だいぶ更新せず、年が明けてから3か月が経過していました。

この3か月、コロナだったり、戦争だったり、地震があったりで、正直、気持ちが塞ぎがちでした。

 

もう少し気持ちを前向きに保とうと思います。

 

この季節、出会いと別れの時期ですが、いろいろな思い出のある季節だと思います。

 

昔の曲ではありますが、最近、良いな~と思ったこの一曲をどうぞ。

 

なごり雪/イルカ


www.youtube.com

 

どこか懐かしい景色が浮かぶ、そんな曲だと思います。

私は学生時代の卒業式を思い出しました。

今は別々の道を歩んでいますが、携帯電話が無かった時代。

少し肌寒くて冷たい雨が降るこの季節、いつも来るたびにあの頃を思い出します。

姿かたちは変わってしまいましたが、あの頃の気持ちだけは鮮明に覚えているものなんです。

あの頃に戻りたい気持ちもありながら、前を向いて歩いていかないとだな、とも思います。

私の年齢的に親の体調を心配したりとかいろいろのしかかってくるものが増えつつあるので、とにかく現実を見て生きていかなくてはいけないプレッシャーがありますが、あの頃の子どもだった学生時代の綺麗な景色や思い出は、一生、心の中にとっておきたいなと思います。

当時はその時その時で必死に生きていて、周りを見る余裕すらなかったですけど、あの時期に出会った人たちとの時間は、今振り返ると貴重な日々だったのだなぁと思います。