マイペースにっき nayu

日常生活で発見した情報や感想諸々を書いていきたいと思います

トミーフェブラリー

全然、記事を書いてなかったです(;^_^A

久しぶりの更新となりました。

 

眞子さまが結婚して、選挙があって、何か電車で怖い事件があって、といろいろ慌ただしい10月でした。

 

事件の影響で電車乗るの本当、怖くなりました。。本当無理で。。

YouTubeの動画見て、茫然としてしまい、その場にいたかのように涙が流れるわ、怖かったです。

本当に電車って、最近特に変な人が多いのでもう、うかうか寝てられないです。。😢

奇声発する人とか、意味も無くニタニタしている人とか、ただでさえいろんな人に遭遇しているので本当、怖くなりますね。

 

今はまっている歌手は、トミーフェブラリー6さんです。

2000年頃、活躍されていた「ザ・ブリリアント・グリーン」のボーカル 川瀬智子さんが歌ってますね。

きっとあだ名がトミーで、2月6日生まれなのかなと思ったらドンピシャでした。

 


www.youtube.com

 

「je t'aime★je t'aime(ジュテーム・ジュテーム)」2003年2月6日発売

 

ちょうど就職活動していた時期に買ったCDなので思い出深いです。

就職氷河期で大変な時期で本当、殺伐としていました。

この曲が頭の中をよく流れてて、就活で暗い気持ちになりつつも希望があるみたいな感じで、歌詞の意味など良く分からず聴いてました。

そして、ダイハツか何かの車のCMに使われていたので、テレビ見ていると本当良く耳にした曲です。

 

今、こうして振り返ると割と癖も無くて聴きやすいし、今のご時世でも意外とはまりました。

ブリリアントグリーンの「There will be love there -愛のある場所-」1998年発売

を高校の修学旅行の帰りにCDショップで買いました。

 

当時、何かすごい人気あって、ブリグリって愛称で呼ばれていて、私もはまって買いました。

 

嫌なこともありますが、思い出の曲でも聴きながら、嫌なこと忘れてただただひたすら、ローテーションの生活を送る。

これが一番平和なのだと思いました。コロナも収まってきたし、気持ちも落ち着いてきたので、あともう少し、マスク生活etc…頑張ろうと思います。