マイペースにっき nayu

日常生活で発見した情報や感想諸々を書いていきたいと思います

マイリトルラバー

今回、MY LITTLE LOVER

「NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜」1996年10月28日発売

について書きたいと思います。

 

この曲は、当時は知らず、最近知りました。

 

マイラバは中学生の頃から好きでしたが、やはり響くものがあります。

 

週間2位(オリコン
1996年度年間69位(オリコン

Wikipediaより抜粋)

 

結構売れていたようです。この曲を聴いたのは、昔、ipodという音楽プレーヤーがありまして、そこにマイラバのベストアルバムをレンタルして入れていたんです。

それをたまたま先日、旅行で久しぶりにipodを引出しから出してきて電車の中で聴いていたら流れてきました。

 


www.youtube.com

 

 

いつもは知っている曲しか聴かないのですが、こんな曲があったんだなーと。

とても懐かしさがあって、何というか、シュンと落ち込んだり、もう少し頑張るしかないかと上を向かせられたり、孤独なんですけど、孤独じゃないフリしてるというか。

 

誰にも話せる人はいませんが、何かそんな状況に慣れてしまっているというか。

ストレスチェックで高ストレス者に2年ぶりになってしまいましたが、どうにかしてそうじゃない自分に戻りたいのですが、環境がそうさせてくれないというか。

 

周りが勝手に変化していくので、ついていけない状況が今年に入って急にやってきて、もう忍耐の限界みたいな状態です。

 

私は九星気学で九紫火星なのですが、今年は変化の年みたいです。

自分の望む変化とは真逆とのことですが、本当その通りです。

 

腰痛になるし、なかなか治らないし。整形外科の誤診&「お年ですから」と何度も言われるし。

母親が顔面神経麻痺という病気になって、

突然、家の前に新築工事が始まって朝から晩まで騒音に悩まされる半年間。

長年恋人がいなかったらしき弟が同棲始めたと自慢げに私に言ってきて、「何故結婚しないのか?」と上から目線で馬鹿にしてきて、気がおかしくなりそうになったり、

父親が交通事故の後遺症で腰が曲がってしまい、手の震えが止まらない。そして高額の整体に通いつつあり、治らないことにようやく気が付いた3年目。。遅すぎる…。

 

先日、ようやく新築工事が終わり、ほっと一息ついたと思ったら、大型犬と小型犬を飼っているらしく、朝から晩まで吠え続けており騒音で眠れない。いつまで悩まされるのか…。

4月に異動してきた大学時代の友人である上司からのパワハラが急に今月から始まった。理由不明。仕事の負担が多すぎて欠勤にまで追い込まれ逃げ場がない。

同じチームの同僚は我関せずで無視。

 

特に10,11月と変化があるらしいですが、本当、もう限界でどこかへ逃げたい気分です。

11月に旅行へ行きましたが、それがものすごく気分転換になりました。長い事、旅行へ行けなかったので行けてほっとしましたし、まだ旅行へ行ける余裕がある自分に安心しました。

 

本当、追いつめられることってあるのですね。

いつもは上手くスルー出来ていたことも、通用しないというか、ダイレクトに降りかかってくるので、自分がどうにかするしかないですし。

弟は同棲してるので、親のことなんて知らねって感じみたいですがね。長男のくせに。

 

何かいろいろ書いていたら、少し楽になりました。

今年の九紫火星は旅行がオススメだとユーチューバーが言っていました。

行って良かったです。