マイペースにっき nayu

日常生活で発見した情報や感想諸々を書いていきたいと思います

出会いと別れの季節

お久しぶりです。 だいぶ更新せず、年が明けてから3か月が経過していました。 この3か月、コロナだったり、戦争だったり、地震があったりで、正直、気持ちが塞ぎがちでした。 もう少し気持ちを前向きに保とうと思います。 この季節、出会いと別れの時期です…

ミス・ブランニュー・デイ

愛子さまが誕生日を迎えられ、成年行事を終えられましたね。 とても品があって、ティアラとドレスがお似合いで綺麗だなぁと思いました。 内面からにじみ出る気品と優美さはさすが皇族と思ったものです。 話変わって、元気ない時に聴くと元気出る歌手といえば…

マイリトルラバー

今回、MY LITTLE LOVER の 「NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜」1996年10月28日発売 について書きたいと思います。 この曲は、当時は知らず、最近知りました。 マイラバは中学生の頃から好きでしたが、やはり響くものがあります。 週間2位(オリコン)19…

トミーフェブラリー

全然、記事を書いてなかったです(;^_^A 久しぶりの更新となりました。 眞子さまが結婚して、選挙があって、何か電車で怖い事件があって、といろいろ慌ただしい10月でした。 事件の影響で電車乗るの本当、怖くなりました。。本当無理で。。 YouTubeの動画見て…

輝く月のように

全く記事が更新出来ておらず、申し訳ないです。 ヘルニアとの診断を受けていましたが、誤診でした。 腰痛と手足のしびれは原因不明と診断されました。 それでもなお、整形外科の医師はヘルニアを語っていましたが、MRIを受けた放射線技師の読影ではヘルニア…

ヘルニア

ヘルニアになりました…。 酷い状況ではないのですが、去年から腰痛が酷く、今年5月に再度やってきた激痛…。 立っても座ってもじーんと痛む、鈍痛…。いつになったら消えるのか。 整形外科で痛み止めをもらい、2週間経った今、手足の痺れが少しマシになりまし…

ユニクロ×群青

半年ぶりにユニクロに行ってみたら、 何度も同じ曲しか流れていないことに気が付きました。 YOASOBI が歌う 群青 という曲で、 2021年9月1日リリース されました。 曲を思い出しながら、当てはまる曲を探しました。 【探す手順】 1,昨年の紅白に出演されて…

星のかけらを探しに行こう Again

1年以上経っていますが、更新してみました。 少しずつ、こちらのシステムに慣れて行こうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。 この夏、おすすめの曲 先日、ラジオから流れて来た曲です。 星のかけらを探しに行こう Again/福耳 1997年7月14日発…

私の好きな歌

好きな歌はいろいろありますが、特に90年代の曲が好きです。 ドンピシャの世代なので有名な曲はほとんど耳にしたことがあります。 この梅雨の時期に特に思い出すのが、My Little Loverの「Hello,Again~昔からある場所~」です。8月に発売の曲ですが、私の記…

はじめまして nayuと申します。 はてなブログを開設してみました。 まずはお試しでトライです。